幸薄騎空士のゲームブログ

グラブルを始めとした色々なゲームの記事を書いていきます♪( ´▽`)

団長やってて思うこと

騎空団、ギルド、チーム…

呼び方は様々ですが、僕はこういったものの団長、リーダーを2回ほどやらせてもらいました( ´▽`)

1つは千年勇者というゲームで10人ちょいの人数だったのにも関わらず団イベ的なのでなかなかの勝率を誇り、中堅クラスの実力があった…と思います笑

 

もう1つがグラブルで

こちらは現在進行形で団長を務めています

今の所古戦場本戦出場とかは考えていませんが…そのうち出場できたらな…と思ってます( ´▽`)

 

それなりにリーダー経験が豊富な中で

「団員さん達は今の団で楽しめてるのかな?」といつも考えてしまうわけです

 

あくまで個人的な考えですが

団長ってのはそのゲームを1番に楽しみ、そして他の団員にも楽しんで貰えるように色々と考えていかなきゃいけないと思います

「この団に入ってよかった」

と思わせるのが使命…な気がします笑

 

そのためか団員さんが抜けてしまった時

どんな場合であれ

「何か問題があったのかな…」

と毎回考えてしまいます…

 

でもそういった悩み等を超えた先に

団員さんからの感謝の言葉があると

割と泣きたいくらいに嬉しくなります笑

 

人生的にもいい経験になるだろうし

団長って1回やってみると意外と楽しいですよ( ´▽`)

 

とりあえず今回はここまで!

また次回お会いしましょう( ´▽`)