幸薄騎空士のゲームブログ

グラブルを始めとした色々なゲームの記事を書いていきます♪( ´▽`)

団長やってて思うこと part2

以前「団長やってて思うこと」的なタイトルで記事を書いて以来団長とは…的なことについて結構考えてました笑

で、ふと思ったのが

「団員目線から考えれば理想の団長像が見つかるのでは…?」

まあ当たり前っちゃ当たり前ですが

 

そこで、ですよ

自分が団員だった頃の記憶…ってなると

これまたないんだわ

なんでだろうね…(´Д` )

多分自分から団を立ち上げて大きくさせたことがないんだけどね…

恐らく理由としてあるのが

積極的にチャット使ってた

ことなんですよね…きっと笑

 

千年やってた頃はまあいくつかの仲間と団立ち上げて大きくしたわけですが

グラブルに関しては団長を任されたわけですよ笑

多分今の団の初期メンバーの中で1番最後に入ったの僕なんですよね

多分そこからチャットでいろいろ喋りまくって気がつけば団の中心に…笑

気づいたら団長に…って感じですよ笑

まあそりゃ団員だった頃の記憶がないのも仕方ないわけで

 

なんだかんだ僕と団長…この2つは切っても切れない関係なのかもね…

その割には未だに立派に団長できてるか分からないけど…