幸薄騎空士のゲームブログ

グラブルを始めとした色々なゲームの記事を書いていきます♪( ´▽`)

星の瞬き 攻略!

f:id:yossie5582:20161107155643p:image

まあランク100になった…ってことで

ランク上限解放クエスト「星の瞬き」やってきました( ´▽`)

 

内容は全種類マグナソロ討伐というもの

とはいえかなり弱体化されていたので案外サクッと倒してきました( ´▽`)

 

1戦目 ティアマグ

f:id:yossie5582:20161107155825p:image

パーシヴァルとかがいれば恐怖打ち込んで殴りまくる

いなかったらディレイやグラビティで遅らせるかホリセで受ければ良さそうです

 

2戦目 ユグマグ

f:id:yossie5582:20161107160018p:image

スクショミスりました…笑

OD中の特殊技に気をつければ特に問題ないです

 

3戦目 リヴァマグ

f:id:yossie5582:20161107160115p:image

マウントとディスペル、かばう持ちキャラが欲しいところ

SRキャラだとユーリやラムレッダがオススメ( ´▽`)

 

4戦目 コロマグ

f:id:yossie5582:20161107210959p:image

次元断が厄介

カタリナのライトウォールや火鞄などカット手段があるとgood

そもそも火力で押せば1人落ちるだけで終わるくらい

HPが50%直前くらいでフルチェするのがオススメ( ´▽`)

 

5戦目 シュバマグ

f:id:yossie5582:20161107211243p:image

 ディスペルないと詰むのは変わらず

光の剣はホリセがザザあたりで受けるのがベスト

いけるなら50%直前でフルチェして倒しきる

 

6戦目 セレマグ

f:id:yossie5582:20161107211434p:image

ラストはセレマグ( ´▽`)

霧ループさせればok…ってわけでもない

特に何も考えず突っ切ってもok

ただしHP50%切ったときのヴォイドオールは健在なのでクリアがあると便利

 

まあこんな感じでいいんですかね…

正直攻略って言うほど相手も自分も強くない気がします…笑

 

これからもこんな感じでゆる〜く書いてくので皆さんよろしくお願いします